こんな真夜中に3本続けて記事アップしています。

てか、興奮しているのね。今夜は。

『娘』として最後の晩でしょ。次にくるときは、人妻なわけで、まあ何も大して変わらないだろうけど、微妙に何かが確実に変わるのだろうとも思う。

明日の朝には引越し開始。

やはり、最後の挨拶は「今まで育ててくれてありがとうございます(泣)。」かしら。

さようなら。さようなら。私の生まれ育った町。さようなら。

って心境になるのかしらね。

でも、私って、過去2度ほど実家を出ているので、今回で3回目。家出とか同棲じゃないところが、何のネタにもならなくて悲すぃ。

単に、一人暮らししたかっただけで、2度も脱出。

一度目は、1年未満で経済パンクと寂しさのため出戻り。

2度目の脱出のきっかけは、韓国人男性の占い師に、「実家を出たほうが運がひらける。」と言われ、すっかり信じ込み、半年で引越し費用をためて、ほんとに引っ越した。

おおっぴらには語れない事実。

今まで忘れていたけどそういえばそうだった。

この占い師さんには、色んなアドバイスを受けたけど、実行できたのは、引っ越すというたった一つだけ。

ほかには、ベルギーに行けって言われたんだ。あと、おばあちゃんの実家の墓参りに行けと言われたんだ。鹿児島らしいけど生まれてこの方、一度もいったことない。どこにあるか詳しく知らないし。

あと、そのとき、夢中になっていた男性とのことを話したら、「彼とはまったく縁がないのであきらめなさい。」と言われ、「今年の5月に出会いがあります。」と言われ、今の彼と出会った。

思い込み、偶然、と結論づけることもできるけど、いいじゃん思い込みでも。出会ったんだから!

その占い師さんのところに行ったきっかけは、どうにもトンネル抜けられない、って気分のときに友達に紹介されたのです。彼女の家は商売をやっているせいか、家族で彼のお得意様らしい。

でも、私は、あれから一度も行っていない。
理由は、鑑定料が30分1万円だから・・

めったに行けない金額だけど、でもね、払っただけの価値はあったので、損したとか馬鹿な事したとか金をどぶにすてちまった!とかいう気持ちはない。その鑑定内容が当たるとか当たったとかじゃなくて、もやもやした自分では解決できない悩みを、考え付かない切り口でこうすればいいんだよ、と明快な解答をもらえた、それで、気持ちがぱあぁっと上を向いた。カウンセリングみたいなもんです。

占いを否定する人は、「はぁああああいぃいいい???何言ってるの!ばかばかしい!」って思うかもしれないけど、占いってスタイルの相談相手って思えば、少しはわかってもらえるかな???

タイトルと内容がいつものことながら、かみ合っていませんが、それはそれとして、そろそろ眠れそうだわ。


まことに勝手ながらおやすみなさい。