方針。

【一点豪華主義】・・・料理はデフォルトから多少プラスしてもよしとする。飾り物系は、けちってみる。花とかクロスは気合を入れたところで、皆の記憶には残らないらしいので、デフォルトで十分。でも、料理が少ないとかまずいのって、残るんだよね。確かに、私の記憶にも「あの人の式の思い出といえば、料理がまずいのと、花嫁のカラードレスの色のすごさ」というものがインプットされているし。料理と衣装が、的を外したらまずいのねって結論。

2人のエピソード紹介VTRも、作ってもらうと5万とか。いらねぇ~。あたしがつくっちゃる。写真スライドさせとけばいいんでしょ~。あとは、司会にちょろっと、しゃべっていただく方向で。

【自己満足】
・写真はプロに頼むことに決定。

・ビデオ撮影はいらないわぁ~。私、あまり動画に興味ないので。親戚が撮影 するので、それで十分。

・衣装

着物はもう決めちゃった。気に入っているので、高くてもいいのです。でも和装は、衣装代がドレスの倍近い上に!かつら代が!!わかっちゃいるけど含めとけよ!みたいな~。ヅラつけんのに何で諭吉が何枚も必要なのさ~、と思いますが、試着とか衣装あわせとかの人件費がね、入っているんだろうから、たくさん鬘あわせをしよう!!ナンカチガウ?カンザシを選ぶのが楽しみだぁ~。

ドレスは、着物にお金かかっているぶん、予算重視でいこうかな。『一番安いのもってきて下さい。』と、言ってみよう。小物は、手袋かな~。手首の花とか巻いてもいいし。頭は、ベールは被ってみたいけど、大きなお花1つとかでもいいなぁ~。

でも、、、皆さんから頂くご祝儀が、衣装や料理に消えていくのだと思うと、胸が痛む。キリキリ。胃か?今日は食べてね。飲んでね。お口にあうかしら。今日はありがとね。これからもよろしくね、みたいな接待気分になるんだろうか。当日は。そこが知りたい。